So-net無料ブログ作成

魚みくじ&おしるこ♪ [湘南]

20180108_enosui_1.JPG
【写真撮影日:2018年1月1日】
 
今年の元日は江島神社の初詣に行き、おみくじを引きました。
実はその前にも新江ノ島水族館でおみくじを引いていました。
4年ぶりに江島神社とえのすいの両方でおみくじを引きました。
 
 1月1日(祝・月)~1月3日(水) 12:30~/14:00~ 1日2回
 湘南お祭り広場 無料(チャリティ) 各回先着150名
 開運!魚(ぎょ)みくじ~お年玉つきおみくじで運だめし~
 
 1月1日(祝・月)~1月3日(水) 12:30~ 1日1回
 湘南お祭り広場 無料(チャリティ) 各日先着150名
 えのすいチャリティ振る舞いおしるこ
 
30分前に広場に着くと、魚みくじにはもう並んでいました。
おしるこの方の準備はまだで、魚みくじの方に並びました。
12時半からスタートして、しばらくしておみくじをゲット。
チャリティなのでお金を払ってゲットしたのは末吉でした。
末吉は総合運の所に「マイワシ」の解説が入っていました。
一番下の末吉だったので、オリジナル鉛筆をもらいました。
鉛筆にはシラスがイワシになるまでが描かれていました~☆
 
 大吉 年間パスポート引換券
 中吉 えのすいオリジナル カメロンパンストラップ
 小吉 えのすいオリジナル缶バッチ
 末吉 えのすいオリジナル鉛筆
 
お年玉の鉛筆をもらった後、すぐに右側の列に並びました。
左側の魚みくじの行列よりも短く、すぐにおしるこゲット。
こちらもチャリティなので、同じ金額のお金を払いました。
アツアツのおしるこは白玉2個入りで美味しかったで~す♪
 
※チャリティのお金は、海岸清掃やごみの持ち帰り運動など、
 海岸美化を目的に活動している公益財団法人かながわ海岸
 美化財団に寄付されるそうです。
 
20180108_enosui_2.JPG
【写真撮影日:2018年1月1日】
 

nice!(21)  コメント(0)