So-net無料ブログ作成

ノベルティ目当て♪ [ラーメン]

20180610_ichiran_1.JPG
☆先月(5/17)のラーメン
 
東京都港区の 「一蘭 新橋店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 890円
 
 
先月、久しぶりに「一蘭」に食べに行きました~♪
「一蘭」で食べるのは2014年12月以来で約2年ぶり。
前回食べに行ったのは川崎店でしたが今回は新橋店。
実は先月5月17日は新橋店の6周年だったそうです。
新橋店で食べるのはその6年前以来で2回目でした。
 
 汽車の向こうに♪ / ラーメン 2012.06.07
 
場所は新橋駅SL広場前で、赤い看板がありました。
ビルの地下1階にお店があり、階段を下りました。
まずは券売機でラーメンの食券を購入しました。
空席状況のパネルを見ると満席となっていました。
行列はなかったので、入口の場所で待ちました。
 
約2分で席が空いたため、中に入り着席しました。
ティッシュと爪楊枝が座席の後ろにありました。
座席に座っていつものようにオーダー用紙を記入。
全て基本で麺のかたさだけ「かため」にしました。
 
 ★味の濃さ:「基本」  ★こってり度:「基本」
 ★にんにく:「基本」  ★ねぎ:「青ねぎ」
 ★チャーシュー:「あり」  ★赤い秘伝のたれ:「1/2倍」
 ★麺のかたさ:「かため」(おすすめは「基本」)

 
記入し終わって、店員に食券と一緒に渡しました。
場所柄か外人のお客さんが多く、店員も外人さん。
今回はさらに注文時にスマホの画面を見せました。
 
 おかげさまで新橋店6周年
 「一蘭公式アプリ」麺バー(会員様)限定!
 数量限定ノベルティをプレゼント!
 
手に入れたノベルティは赤いマグネットでした。
このノベルティをもらうことが一番の目的でした。
しばらく待つと、見慣れた豚骨ラーメンが着丼。
 
スープをすするとマイルドで麺は細ストレート。
トッピングは青ネギ、中央には赤い秘伝のたれ。
チャーシューは2枚あり噛み応えがありました。
替玉はしなかったので、すぐに完食しました。
 
お店を出る時には、行列が9人になっていました。
入店時は行列は0人だったので、ギリギリセーフ!
ちなみに前回食べた時はラーメン1杯790円でした。
昨年、100円値上げして890円になったようです。
原材料の高騰が原因なのかもしれませんね・・・
 
20180610_ichiran_2.JPG
 
20180610_ichiran_3.JPG
【写真撮影日:2018年5月17日】
nice!(19)  コメント(0)