So-net無料ブログ作成

二号店は半蔵門♪ [ラーメン]

20180612_menya_sumisu_1.JPG
☆先月(5/19)のラーメン
 
東京都千代田区の 「麺屋すみす半蔵門」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 博多水炊きらーめん … 750円
 
 
先月、久しぶりに麺屋すみすに食べに行きました。
前回食べたのは2012年オープンの本店の方でした。
青山一丁目にお店があり、昨年2月に食べました。
 
 プレミアムフライデー♪ / ラーメン 2017.02.26
 
今回食べに行った麺屋すみすは二号店でした。
場所は半蔵門で、昨年7月にオープンとのこと。
大きな通り沿いにあり、すぐに見つけました。
オープン時間に行ったので、先客はゼロでした。
 
早速店内に入ると、新店なのでまだキレイでした。
縦長の店内の左にカウンター席、右にテーブル席。
一番奥の方に厨房があり、店員さんは2人でした。
まずは入口にある小型の券売機でメニューを確認。
 
 博多水炊きらーめん
 魚節水炊きらーめん
 鶏丸醤油らーめん
 鶏つけそば
 
とりあえず、一番人気のメニューに決めました。
博多水炊きをイメージしたラーメンだそうです。
店員さんに食券を渡し、しばらく待ちました。
 
約3分後、オシャレな感じのラーメンが着丼。
鶏100%の無化調スープは量が少なめでした。
麺はやや縮れの細麺で歯切れの良い噛み心地。
トッピングは刻みネギ、キクラゲ、ほうれん草。
軽く炙られた鶏つくねはコリコリの歯ごたえ。
低温調理された小さめの鶏チャーシューが1枚。
最初から胡椒がふりかかっていて柔らかでした。
 
鶏づくしの1杯を完食し、お店を後にしました。
後客は11人に増えていて、人気店なんですね。
二号店も本店と変わらない美味しさでした~♪
 
20180612_menya_sumisu_2.JPG
【写真撮影日:2018年5月19日】
 
 2018年6月12日(火)
 ホークス 2 - 8 巨人 (ヤフオクドーム)
  ●武田(2勝5敗)、岡本、寺原-甲斐、高谷
  【本】なし
 
今日はホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
ホームゲームなのに「TOKYO MX」のテレビ放送はなし。
無料サービス「パ・リーグLIVE 2018」での観戦でした。
先発の武田投手は大乱調で6回8失点降板となりました。
大量失点のきっかけは2回の松田、明石の連続エラー。
ホークスは全く良いところがない悔しい敗戦でした。
 

nice!(21)  コメント(0)