So-net無料ブログ作成

Love & Risk? [食べる]

20100712_love_and_rusk.JPG
 
今日は久々にラーメン以外の食べ物です・・・
先日、ソニーストア銀座からイベント案内状が届いていました。
 
 Sony Store Ginza 1st Anniversary
 
イベント期間は、7月2日(金)から7月11日(日)までとなっていました。
その期間中に案内状を持っていくと、来場記念品をもらえるとのこと。
ということで先週、久々にソニーストア銀座に行ってきました~♪
 
ソニービルの4階にあるんですが、店員さんに案内状を渡しました。
すると奥の方に行き、記念品を持ってきてくれました・・・
それは黒い箱でしたが、何が入っているのか分かりませんでした。
箱の上には「Love & Risk」・・・「ラブ&リスク」???
よ~く読んでみると「Love & Rusk」(ラブ&ラスク)でした(^^;
 
このラスクには、ハードとソフトの二種類があるようでした。
今回もらった箱には2セット入っていて、両方ともハードでした。
そして、塩キャラメル味とメープル味の二種類が入ってました。
ラーメン以外はよく分からないんですが、カリカリッとした食感☆
パッケージもオシャレでしたが、何とも贅沢なお味のラスクでした~♪
 
《写真復旧》 2006-01-25 2006-01-24 2006-01-22

海外でもアイスクリームの日? [食べる]

20100509_ice_cream.JPG
【写真撮影日:2010年5月3日】
 
今日5月9日は「アイスクリームの日」だったそうです♪
明治2年(1869年)のこの日、日本で初めて製造販売されたとのこと。
発祥の地は横浜で、無料配布されるイベントもあったようです。
 
そういえば数日前、私もアイスクリームを食べていました。
ゴールデンウィークに南の島で食べたのですが・・・
写真のように超ビッグサイズだったので、み~んなで食べました。
やっぱり、あつ~い中で食べるアイスクリームは最高ですネ!
 
南の島では、毎日が「アイスクリームの日」って感じでした☆
 
《写真復旧》 2006-06-30 2006-06-29 2006-06-28

南の島でのお安い食事♪ [食べる]

20100504_save_more.JPG
【写真撮影日:2010年5月3日】
 
今日、南の島から帰国しました~♪
 
とりあえず、写真は昨日食べたお食事です(^^;
過去にも、同じように南の島での食事を紹介してました。
  
 南の島から帰国・・・ / 食べる 2008.10.21
 ・パン95円、牛乳(250ml)40円、水(600ml)20円、計155円
 
 旅先での食事事情♪ / 食べる 2009.04.21
 ・パン(6個)170円、水(1500ml)120円、計290円
 
どこへ行っても、同じような食べ物を買ってますネ(^^;
それでは、今回の食事のお値段を円換算すると・・・
 
 ・パン40円、牛乳(250ml)55円、水(500ml)25円、計120円
 
現地の人が行くようなお店で買うと安くすんじゃいます♪
観光客向けのお店だと倍くらいになっちゃうんです。
 
ということで、南の島のラーメンレポはまた後日・・・
 
《写真復旧》 2006-07-22 2006-07-21 2006-07-20

ラーメンじゃないの? [食べる]

20091225_christmas_cake.JPG
【写真撮影日:2009年12月19日】
 
今日はクリスマス・・・
ということで、写真はクリスマスケーキで~す♪
 
あ・・・でも、食べたのは先週の土曜日でした(^^;
伊豆群発地震でズンズン揺れる中、食べてました~☆
 
で・・・昨日の晩御飯は320円の「松家」の牛めし(並)。
280円の「すき家」の牛丼(並)でも良かったんですが・・・
 
ちなみに、このブログではよくラーメンの写真を載せてます。
なので、毎日ラーメンばかり食べてるように思われてますネ(^^;
 
ケーキも食べますが、何か?
 
《写真復旧》 2007-06-29 2007-06-28 2007-06-26

ホークスで当選☆AGAIN [食べる]

20091201_hawks_mentaiko.JPG
 
半年前、ホークスのプレゼント応募で当選していました。
その時に当たったのは、入場無料招待券でした・・・
 
 当選&優勝のダブル☆ / ホークス 2009.06.17
 
そして、先月もまたホークスのプレゼント応募で当選してました♪
「週刊ホークス特別号」のプレゼントに応募してたみたいです。
今回当たったのは ホークスめんたいこ でした!!
 
そういえば、宅急便で届いたのは11月13日(金)・・・
こりゃぁ~、早く食べんといかんばい(^^;
 
《写真復旧》 2007-09-22 2005-11-20 2006-06-06 2006-05-29

ハコフグ食ったどぉ~♪ [食べる]

20091025_boxfish.JPG
【写真撮影日:2009年10月25日】
 
昨日はお天気がイマイチでしたが、湘南の海で潜っていました♪
が・・・新しいデジカメがまだ修理から返ってきていません。
今使っている水中カメラは、このデジカメを使用したものでした。
そのため、陸上だけでなく水中写真も撮ることが出来ません・・・
ということで、代わりに古いデジカメの方でお魚を撮ってみました☆
でも・・・水中で見たお魚じゃなくて、陸上で食べたお魚で~す(^^;
 
昨日はダイビングの後に、湘南の地魚が食べれるお店に行きました。
漁師さんから直接仕入れるらしく、新鮮なお魚を食べられるお店ですネ。
メニューも手書きで、その日の仕入れで載ってる魚が変わるようでした。
そして昨日は、店員さんにメニューにも載っていない魚を聞いてみました。
 
「今日は、特になかったような・・・
  あるかどうか、ちょっと聞いてきますネ!」
 
しばらくして・・・
 
「ハコフグがあるみたいです・・・
  調理に30分くらいかかりますけど、良いですか?」
 
ダイビングではよく見るハコフグ・・・もちろん注文しちゃいました。
そして出てきたハコフグは、固い「箱」がお皿代わりになってました(^^;
お味の方は、味噌で味付けがされていて白身も美味しかったです☆
 
ちなみに、この料理のお値段は・・・1,260円となっていました。
もちろんメニューには載ってないので、精算時にこのお値段が判明(^^;
でも、めったに食べることのできないお料理ですし・・・
 
箱河豚、食ったどぉ~♪
 
《写真復旧》 2007-12-27 2007-12-24 2007-12-23

ハロウィン×ラーメン? [食べる]

20091020_pumpkin_pie.JPG
【写真撮影日:2009年10月15日】
 
昨日の記事は、新横浜ラーメン博物館からのラーメンレポでした。
来月閉店するお店があるとのことで、食べ納めに行ったんでした。
そして、そのお店ではキャンペーンをやっていました・・・
 
 博多「ふくちゃんラーメン」感謝キャンペーン!
 
内容は「ラーメン食券の半券」で大抽選会!というものでした♪
特賞が当たると、な・な・な~んと博多の本店へ行けるんです!!
そして、そのふく引きを気合を入れてやったんですが・・・
 
 4等 ラーメン焼き煎餅 10,000名様
 
orz
 
ということで、ラー博を出た後は口直しのデザートで~す☆
来週はハロウィンということで、パンプキンパイでした!
 
「そういえば、煎餅が当たったんやったバイ♪」
 
そして、煎餅を食べながらパンプキンパイを食べたとです(^^;
ラーメンの微かな香りとかぼちゃの濃厚な甘みがお口の中で・・・
 
味のIT革命やぁ~☆
 
※ 新しいデジカメが修理中のため、古いデジカメで撮りました。
 
《写真復旧》 2007-12-28

最高のご馳走♪ [食べる]

20091004_shirasu_rice_bowl.JPG
【写真撮影日:2009年9月26日】
 
先週末はお天気も良く、湘南でダイビング♪
水中の透明度はイマイチでしたが、陸上はポカポカでした。
そして、湘南で潜った後のお食事は・・・
 
「生シラス丼」でした~☆
 
写真は、水中カメラの状態のままで撮っちゃいました(^^;
本当はデジカメをハウジングから出して撮りたかったんですが。
でも、お腹がペコペコですぐに食べたかったんです・・・
 
すぐ近くの海で獲れたばかりの生シラス・・・
湘南の海の恵みを、美味しくいただいちゃいました☆
 
《写真復旧》 2008-03-02 2008-02-29 2008-02-24

たまにはカレーを♪ [食べる]

20090816_sangosho.JPG
 
このブログでは、いつも食べたラーメンの写真を載せています♪
でも、別に毎日ラーメンばかり食べている訳ではありません(^^;
そこで今日は、久しぶりにカレーを食べに行きました~☆
 
 「デリ&イートイン珊瑚礁 藤沢店」
 
七里ガ浜の国道134号線沿いにあるお店が有名ですネ。
そちらは「レストラン モアナマカイ珊瑚礁」というお店。
いつも混んでいて、今まで一回しか食べたことがありません。
 
そして最近、藤沢駅の近くにもお店があることを知りました。
さいか屋の地下にあって、イートインの形態になっていました。
とりあえずカウンター席に座って、メニューを見てみました。
メニューには、いろいろな種類のカレーが・・・
よく分からないので「今月のカレー」にしてみました(^^;
 
 今月のカレー(豚タンのやわらか煮込みカレー) 1,050円
  セットメニュー(シーフードサラダ+コーヒー) +350円
 
注文してしばらくしてから、まずはサラダが出てきました。
フォークとスプーン以外に、ナイフも持ってきてくれました。
今月のカレーでは、豚タンが入っているからみたいでした。
 
出てきたカレーには、大きな豚タンがどーんと乗ってました☆
「やわらか煮込み」の名の通り、トロトロの柔らかさ・・・
カレーのお味は・・・良く分かりませんが、美味しかったです。
 
今日は、南国のようなカラッとした暑い一日でした。
珊瑚礁の店内では、ハワイアン音楽のBGMが流れていました♪
 
Some Ono(サム オノ)~☆
 
《写真復旧》 2008-09-18 2008-09-16 2008-09-15 2008-09-13

ホークスが勝ったので☆ [食べる]

20090814_haagen_dazs.JPG
 
昨日のホークスは、打線が爆発して楽天に大勝しました♪
そして・・・ついにCS進出マジック「38」が点灯しました!!
ちなみに、CSとは「クライマックスシリーズ」のことですネ。
最終成績が3位以上のチームで、日本選手権の出場権を争います。
 
ということで昨日、「ハーゲンダッツ」を買ってきました~☆
思い切って、6カップ入りのマルチパックを買っちゃいました。
写真を撮った時には・・・5カップしか写ってませんネ・・・
我慢しきれずに1カップ、先に食べちゃいました(^^;
 
ホークスが勝ったら、み~んなで「ハーゲンダッツ」を食べよう!
そんなしきたり(?)が、ホークスファンの間であるみたいです(^^;
そういえば、福岡ドームの中で売り子さんが売ってますよネ。
み~んなで、ドームで応援している気分になれちゃいます♪
 
ところで、今日のホークスの試合結果はどうだったかな?
あらら・・・オリックスに完敗しちゃったみたいです・・・
 
しかも・・・CS進出マジックが一夜にして消滅(T_T)
 
《写真復旧》 2008-09-22 2008-09-21 2008-09-20 2008-09-08