So-net無料ブログ作成
検索選択

もえあがーれ、燃え上がーれ♪ [イベント]

20090715_gundam.JPG
【写真撮影日:2009年7月11日】
 
先週土曜日、アクアシティお台場に行ったのですが朝10時に到着。
しか~し、オープンは11時・・・仕方なくしばらく待つことに(^^;
 
そういえば、駅に「ガンダムはこちら」という案内がありました。
ということで、潮風公園の方に向かって歩き始めました・・・
しか~し、なかなかガンダムらしきものは見えてきませんでした。
そして、少しあきらめ気味になった時・・・ついに出現!!
 
 18m 1/1 ガンダム立像
 
「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」というイベントとのこと。
しかも、その日が開催初日だったようで見物人だらけでした・・・
開催期間の方は、7月11日(土)から8月31日(月)までとのことです。
 
ちなみに、機動戦士ガンダムは今年で30周年を迎えるそうです。
そのせいか幅広い年代の皆さんが、写真を撮りまくっていました。
私もいつもはラーメンが被写体のカメラで、撮ってみました~☆
でも・・・お天気が曇り空、ちょっと残念でした(^^;
 
《写真復旧》 2009-01-19 2009-01-18 2008-12-29 2004-12-08-1
2006-05-08 2006-12-08 2007-01-31 2007-12-18

Y150のマイベスト2♪ [イベント]

20090621_1_la_machine.JPG
 
20090621_2_earth_balloon.JPG
【写真撮影日:2009年6月19日】
 
So-netブログに引越す前のブログでは、掲載写真は基本的に1枚でした(^^;
3枚まで掲載できたんですが、サイズが自動的に小さくなる仕様でした・・・
こちらのブログは、普通のブログサービスなので特に制限はないですネ!
ということで・・・引越し後、初めての写真2枚掲載で~す♪
 
ちなみに一昨日、「開国博Y150」に行った時に撮った写真です。
「夜間割引入場券」を買ったので、出来るだけたくさん見て回りました。
その中でも、私の中での第1位は・・・
 「はじまりの森」の 「La Machine(ラ・マシン)」 で~す☆
 
でっか~いクモ・ロボットで、高さが12メートルもあるそうです。
お腹の下と頭の上に人が乗っていて、このクモを操縦してました。
 
そして、次に私の中での第2位は・・・
 「トゥモローパーク」の 「アースバルーンHOME(ホーム)」 で~す☆
 
目の前に、直径約20メートルの美しい「地球」が浮かんでいるんです。
そして、その下には現実の世界がまるで宝石のように輝いていました。
左にランドマークタワー、右にインターコンチネンタルホテル・・・
 
あとは、写真を撮ることが出来なかった場所ですが・・・
 第3位 「トゥモローパーク」の 「未来シアターBATON(バトン)」
 第4位 「ドリームフロント」の 「スーパーハイビジョンシアター」
 
そういえば、違う意味で第1位(?)の場所がありました・・・
 「はじまりの森」の 「黒船レストラン」 で~す(^^;
 
 いざリベンジY150! / ラーメン 2009.06.19
 
ごちそうさまでした~m(_ _)m
 
《写真復旧》 2009-03-04 2008-02-26 2007-01-25

ネットの未来は・・・ [イベント]

20090329_conference.jpg
 
「gooラボ スタッフブログ」の
ワクワクする未来を語ろう!gooラボ「ネットの未来カンファレンス」開催します
にトラックバックしています。
 
今日は、ネット関係のカンファレンスに参加してきました♪
このようなイベントに参加したのは、昨年10月10日以来でした。
 
 久々のイベント参加♪ / イベント 2008.10.11 
 
今回のイベントのプログラムは、大きくは下記の三つでした。
 
 ・テーマパネル1 拡張する身体、現実
    ワークショップ
    『リアルとバーチャルが融合する新しい世界でやってみたいこと』
 
 ・テーマパネル2 情報洪水時代の情報検索、キーワードの先へ
    ワークショップ
    『どのような情報が探すことができるようになれば、
      もっと生活が楽しくなると思います?』
 
 ・メインセッション 「ネットの未来放談・大喜利」
 
ワークショップというのは、参加者同士で話し合う感じの場でした。
最初の数分間は、参加者が自分の考えをまとめてメモに書きます。
その後、近くに座っている参加者同士で考えを発表し合います。
そして話し合うんですが、あっという間に時間が過ぎました。
一人一人の考えがとても個性的で、楽しい時間でした♪
 
また、今回のカンファレンスで初めて知った言葉がありました。
 
 AR (Augmented Reality/拡張現実)
 
何となくイメージはつかめましたが・・・説明は出来ません(^^;
これからも、まだまだ面白いことがたくさんある感じですネ☆
 
もちろん、この日は私の楽しみ・ラーメンも食べに行きました!
そのラーメン・レポは、また後日ということで・・・
 
ネットの未来は・・・
   ウォウ ウォウ ウォウ ウォウ♪
 
by モーニング娘。(?)

久々のイベント参加♪ [イベント]

20081011_1g_blogger_event.jpg
【写真撮影日:2008年10月10日】
 
「gooラボ スタッフブログ」の「 ブログ通信簿の秘密公開終了 」にTBしています。
 
昨日はgooラボ主催のブロガーイベントに参加してきました♪
このようなブログ関係のイベントに参加したのは約3年ぶりでした。
 
 ブログの女王♪ / イベント 2005.07.03 
 
3年前のイベントは、@nifty主催のブログ関係の大規模なものでした。
そこではトークライブなどありましたが、今回はちょっと違った感じ。
写真のように、オシャレな会議室のような場所でのイベントでした。
そのイベントの中では、いろいろな技術の紹介がありました・・・
 
 ・意見性判定技術
 ・評判抽出技術
 ・EigenRumor
 ・記事タグ推定技術
 ・文書ドメイン判定技術
 ・文書属性判定技術
 
そういえば、先週は日本人が4人もノーベル賞を受賞しましたね。
技術というと難しそうなイメージが先行してしまいますが・・・
 
楽しいがイチバンやね~☆

だ~れだ~♪ [イベント]

20060418_sakanakun.jpg
 
週末は講演会に行きました♪
写真を見ての通りなので、クイズではありません・・・
 
テレビのままでした!
ホントに魚のことが好きなんですネ。
そしてムチャクチャ魚のことに詳しいですネ。
その上、その場ですぐに描いちゃう絵がウマ~イ!
 
実は講演会の始まる前に会っちゃったんです(^^;
会場に入るのに階数を間違えてしまいました。
適当に奥の方の仕切ってあるところをのぞきました。
そしたら・・・席に座って休まれていたんです!
 
「ひゃ~、スミマセ~ン」
(甲高い声で・・・)

本当は私の方が謝らないといけなかったのに・・・
 
さかなクンはホントに良い人でした~☆
 
※写真が暗いですが、一応写真撮影はOKでした♪

初☆ミレナリオ~生中継♪ [イベント]

20051225_millenario.jpg
 
東京ミレナリオ に来ていま~す♪
来年以降は休止するらしく、初めて来てみました。
 
東京駅構内でアナウンスが聞こえてきました・・・
 
 「入り口まで待ち時間が2時間です」
 
そして東京駅の地下にまで大行列が・・・
ま、まるで・・・東京ディズニーランド状態です(^^;
 
光のトンネルをくぐることは断念・・・
とりあえず入り口だけでも見ることにしました。
入り口に行ってみると、結構近くまで寄れて十分キレイです!
 
天国にいるみたいで~す☆
 
【2005/12/26追記】
・12月22日にアクセス数が 80,000件 を突破していました!

ブログの女王♪ [イベント]

20050703_bbfesta.jpg
 
昨日は浜松町にある 東京国際フォーラム にも行ってきました。

目的は・・・ 眞鍋かをりトークライブ で~す♪

彼女は知る人ぞ知る ブログの女王 なんですよ~!


『眞鍋かをりのここだけの話』
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

彼女のブログは何と トラックバック数日本一 だそうです。

トークショーでは運が良いことに 最前列 の席に座ることが出来ました^v^

ブログにまつわる裏話をいろいろと聞くことが出来て、共感するところもあって面白かったです。

トークショーの最後に「あなたにとってのブログの醍醐味は?」と司会者の方が質問されました。

眞鍋さんは「いろんな場に自分が居る中で、新たな場が一つ増えた感じ」と答えられていました。

最後まで「さすがはブログの女王!」という感じの風格タップリの真鍋さんでした。

私が感じたのは、こんなにTBがある要因はやっぱり 人間的ぱわ~ だなぁ~、と・・・

ちなみにトークショーは撮影禁止ということで、写真は会場の様子です(^^;

☆ この記事は 「眞鍋かをりのここだけの話」 にトラックバックを送ってま~す♪

プロレス実況中継 [イベント]

20050220_kojima_vs_tenzan.jpg
 
今、 両国国技館 の中から投稿してます!

何でもプロレスの団体をこえた対決があるとのことで、
特に予定はしてなかったんですが、とりあえず来ちゃいました♪

両国国技館に入ったのは昨年の11月3日が初めてでしたが、
今回も前回同様、お相撲ではなくプロレス観戦になりました。


午後三時から試合が始まりましたが、今はまだ前座みたいなのをやってます・・・

ということで、実況中継(?)はこれまでにして、試合観戦に集中しま~~す!!

★ なお、エコログ足跡が 10,000HIT に近くなってきました!

  昨年10月末にオープンしてからまだ四ヶ月くらいなんですが、
  思ったよりも足跡数が増えるペースが速いです・・・

  キリ番までまだもう少しありますので、もうしばらくしてから、
  「Echoo!内のみ公開」に一時的に切り替えることにしま~す♪

おっかけではありません♪ [イベント]

20050123_2_rei_yoshi.jpg
 
昨日はお台場の近くにある東京ビッグサイトで開催された
ココログ新年会 に参加してきました。

ココログというウェブログサービスが主催する新年会で、
ココログブックスコンテストの表彰がメインとして行われていました。

立食パーティーでしたが、豪華ゲストによるトークショーというのもあって、
花田紀凱さん、室井佑月さん、吉井怜さんといった有名人も来られていました。

写真は 吉井怜さん の撮影タイムの時に後ろの方から撮ったものですが、
私は別におっかけではありませ~ん(^^;

なお、二日前にめでたく 6000HIT を達成しましたので、
「Echoo!内のみ公開」から「Echoo!以外への公開」に戻しました。

☆今日は夕方から雪が降ってきたようです・・・

がんばれ☆からもも [イベント]

20050118_karamomo.jpg
 
先程、いつものスーパー銭湯から帰ってきました。

今年3回目ですが、回数券がちょうどなくなっていたので、
またお得な10回分の回数券をゲットしました^v^

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ということで、話がまた先日のラグビー試合観戦に戻ります。

試合開始前に歌っていたのはからももというフォークトリオ(?)で、
現役大学生の3人組みだそうです。

昨年末に初めてのコンサート、ヤイコの東京ドームライブに行きました。

もちろんその時とは大違いですが、普段は路上ライブをやっているとのこと。

お客さんも少ないさむ~い雨の中で一生懸命な感じで歌っていましたので、
「がんばれよっ!」って思いながら写真を撮りました♪