So-net無料ブログ作成

1年ぶりのレンタル♪ [音楽]

20160731_wednesday_campaella.JPG
【写真撮影日:2016年7月16日】
 
今月28日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。
平年の梅雨明けは7月21日なので、7日遅かったようです。
また、昨年(7月10日)より18日も遅い梅雨明けでした。
一方で今年の梅雨入りは昨年より2日遅く6月5日でした。
ということは、今年の梅雨は昨年より長かったんですね。
(昨年は6月3日から7月10日、今年は6月5日から7月28日)
ちなみに、ブログ開始以降の梅雨明けはこんな感じ・・・
 
 2005年 速報日 7月18日 確定日 7月18日
 2006年 速報日 7月30日 確定日 7月30日
 2007年 速報日 8月01日 確定日 8月01日
 2008年 速報日 7月19日 確定日 7月19日
 2009年 速報日 7月14日 確定日 7月14日
 2010年 速報日 7月17日 確定日 7月17日
 2011年 速報日 7月09日 確定日 7月09日
 2012年 速報日 7月17日 確定日 7月25日
 2013年 速報日 7月06日 確定日 7月06日
 2014年 速報日 7月22日 確定日 7月21日
 2015年 速報日 7月19日 確定日 7月10日
 2016年 速報日 7月28日 確定日 -月--日

ところで先月25日、新木場でのライブに参戦しました♪
「水曜日のカンパネラ」のライブツアーの初日でした。
 
 5年ぶりのワンドリンク制♪ / イベント 2016.07.14
 
そのライブではメジャーデビューEPの曲も演奏されました。
しか~し、そのEPの発売日は6月22日でライブ直前でした。
予習することができず、ライブ後にレンタルしました(^^;
なお、レンタル開始日は発売から2週間後の7月9日でした。
 
 UMA by 水曜日のカンパネラ
 発売日: 2016年6月22日
 
前回CDレンタルをこのブログでレポートしたのは1年前。
yuiさんがボーカルの「FLOWER FLOWER」のミニアルバム。
 
 四季をレンタル♪ / ソネブロ 2015.03.13
 
シングル以外の場合はレンタルした方がお安いですよね。
ダウンロード購入するのは洋楽シングルが多いかもです。
そこで昨年1月以降に購入した曲をチェックしてみました。
やっぱり最近ダウンロード購入した曲は洋楽ばかりやね~☆
 
 「Blank Space」 Taylor Swift
 「Uptown Funk!」 Mark Ronson Featuring Bruno Mars
 「See You Again」 Wiz Khalifa Featuring Charlie Puth
 「Bad Blood」 Taylor Swift Featuring Kendrick Lamar
 「Cheerleader」 OMI
 「Can't Feel My Face」 The Weeknd
 「What Do You Mean?」 Justin Bieber
 「The Hills」 The Weeknd
 「Hello」 Adele
 「Sorry」 Justin Bieber
 「Love Yourself」 Justin Bieber
 「Pillowtalk」 Zayn
 「Work」 Rihanna Featuring Drake
 「Panda」 Desiigner
 「One Dance」 Drake Featuring WizKid & Kyla
 「Can't Stop The Feeling!」 Justin Timberlake

フラフラ第2弾をダウンロード♪ [音楽]

20140729_walkman.JPG
 
今日は久しぶりに同郷の歌手YUIさんの曲をダウンロード購入♪
一昨年内で活動休止してしまったので、現在はバンドメンバー。
「FLOWER FLOWER」というバンド名で活動名も「yui」に・・・
 
 フラフラをダウンロード♪ / 検索ワード 2013.09.14
 
昨年7月にバンドとしてのデビュー曲をリリースしていました。
そして10ヶ月ぶりに配信限定で第二弾がリリースされました。
昨年のツアーやフェスでも必ず演奏されていた曲だそうです。
 
 神様 by FLOWER FLOWER
 配信開始日: 2014年5月21日
 
また、今回載せた写真もウォークマンの画面になりました(^^;
「Amazon商品紹介リンク」機能の画像表示ができませんでした。
配信限定の場合は、商品としての登録がないからでしょうね。
 
 写真三枚表示テスト♪ / エコー 2005.08.01
 
ところで、9年前に初めて「ダウンロード購入」をしました。
その当時流行っていた洋楽シングルを5曲選曲していました。
邦楽を購入することもありますが、ほとんどが洋楽シングル。
そこで、昨年10月以降に購入した曲をチェックしてみました。
やっぱり、最近ダウンロード購入した曲も洋楽ばかりやね~☆
 
 「Wrecking Ball」 Miley Cyrus
 「Royals」 Lorde
 「The Monster」 Eminem Featuring Rihanna
 「Timber」 Pitbull Featuring Ke$ha
 「Dark House」 Katy Perry Featuring Juicy J
 「Let It Go」 Idina Menzel
 「Happy」 Pharrell Williams
 「All Of Me」 John Legend
 「Fancy」 Iggy Azalea Featuring Charli XCX
 「Rude」 MAGIC!

YUIさんとYUKIさん♪ [音楽]

20121222_hand_towel.JPG
 
今年は今までで一番たくさんライブに行った年になりました♪
ライブに参戦した際には、いつもグッズを買うようにしています。
今日載せた写真のグッズは、今年最後に行ったライブでのものですネ。
そのハンドタオルの下のスポーツタオルは昨年末のライブでゲット。
ということで、過去のライブ参戦を振り返ってみました・・・
(今日載せたライブグッズは下記☆印のもの)
 
ちなみに、今年の紅白歌合戦にはな~んとYUIさんとYUKIさんが初出場!
今年一番たくさんライブ参戦したYUKIさんは「プリズム」を歌う予定。
一方で、同郷の歌手YUIさんは「Good-bye days」のようですネ。
 
 新宮の海♪ / 音楽 2006.01.23
 
個人的には、YUIさんを知るきっかけになった「TOKYO」が良かったかな?
「TOKYO」も「Good-bye days」も同じ2006年の曲ではあるんですが(^^;
それでも、初期のころの曲を選んでくれたけん良かったば~い☆
 
■asahi.comより転載
■記事へのリンク
 NHK紅白歌合戦の曲目発表 8組がメドレー披露

♪ YUKI TOUR“BEATS OF TEN”the final 追加公演 日本武道館
 
 2012年09月12日(水)日本武道館
  ・2階 南東スタンド T列 32番
 2012年09月11日(火)日本武道館
  ・アリーナ A-3ブロック 121番
 
  STARS & NOTES(ハンドタオル)※2枚セット 1,800円 ☆
 
♪ YUKI TOUR“BEATS OF TEN”
 
 2012年08月07日(火)新潟県民会館
  ・1階 11列 36番
 2012年07月29日(日)東京国際フォーラム ホールA
  ・R11扉 2階 25列 95番
 
  POT purple(スポーツタオル)※オリジナルタグ付 2,000円
  紹介ブログ【2012-10-11】
 
♪ YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN”
 
 2012年05月06日(日)東京ドーム
  ・22ゲート 1階3塁側 26通路 43列 74番
 
  SOT(スポーツタオル)※オリジナルタグ付 2,000円
  紹介ブログ【2012-06-13】
 
♪ YUKI tour“MEGAPHONIC”2011
 
 2011年12月17日(土)名古屋・日本ガイシホール
  ・アリーナ 1階入場口 27列 51番
 
  Nano(シマウマタオル)※オリジナルタグ付 2,000円 ☆
  Tera(携帯マスコット)1,800円
  紹介ブログ【2012-04-21】
 
♪ 中島卓偉TOUR2011 Real Hot Rocks SPECIAL !
 ~This is my Winding~LONG WAY
 
 2011年12月10日(土)東京・赤坂BLITZ
  ・1Fスタンディング
 
  BOOM BOOMぷにぷにストラップ 2,000円
  紹介ブログ【2011-12-19】
 
♪ YUI 5th Tour 2011-2012 Cruising
 ~HOW CRAZY YOUR LOVE~
 
 2011年11月24日(木)仙台サンプラザホール
  ・Cゾーン 1階 M列 48番
 
  携帯ストラップ 1,200円
  紹介ブログ【2011-12-20】
  YUI 5th Tour 2011-2012 Towel 2,000円
  紹介ブログ【2012-01-10】
  YUI Jacket Trading Cards Folder 1,200円
  YUI Jacket Trading Cards(5枚入り)300円
  紹介ブログ【2012-02-13】
 
♪ YUI 4th Tour 2010
 ~HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN~
 
 2010年11月02日(火)日本武道館
  ・アリーナ A-8ブロック 56番
 
  ペナントタオル 1,500円
  紹介ブログ【2010-11-07】
  ROOMキーホルダー(ブルー)1,500円
  紹介ブログ【2010-12-12】
  YUI Jacket Trading Cards(5枚入り)300円
  紹介ブログ【2010-12-13】
 
♪ 矢井田瞳 Dome Live 2004“Music in the Air”
 
 2004年12月23日(木)東京ドーム
  ・3塁側 24ゲート 43通路 1階 24列 411番
   ※無料チケットが当選

久々のCD購入♪ [音楽]

20120317_janelle_monae.JPG
 
先月、ある洋楽の曲をブログ記事で紹介していました。
いつものようにネットでダウンロード購入していた曲でした。
(「mora」というサイトから2月19日に150円で購入)
 
 フューチャリングに注目♪ / 音楽 2012.02.26
 
 「We Are Young」 fun. Featuring Janelle Monae
 
そして、この曲がな~んと全米ナンバーワンになりました!
自分のお気に入りの曲がヒットするとウレシイですネ~♪
(3月17日付けの全米シングルチャートで1位)
 
 今年初☆ダウンロード♪ / 音楽 2009.01.17
 
3年前にはレディ・ガガの曲を取り上げたこともありました。
その時は何だか個性的な歌手が出てきたな~という感じでした。
その後、こんなビッグアーティストになるとは・・・
 
ということで先日、ジャネル・モネイのCDを買っちゃいました。
フューチャリングされているR&Bシンガーの方ですね(^^;
輸入盤をCD店で買ったんですが、かなり久々のCD購入でした。
いつもはダウンロード購入しているので珍しいことなんです。
しかも2010年にヒットした2ndアルバムだけでなく・・・
2008年に発売された1stアルバムも買っちゃいました~♪
 

 
前の記事では、2ndアルバムの曲の動画を貼り付けました。
(「The ArchAndroid」から「Tightrope」)
今回は1stアルバムから1曲、動画を貼り付けてみました~☆
(「Metropolis: The Chase Suite」から「Many Moons」)

Archandroid

 
 
 
 
 
 

Metropolis: The Chase Suite (Spec)

フューチャリングに注目♪ [音楽]


Some Nights

 
 
 
 
 
 
 
今日は昨年11月以来の音楽カテゴリの記事で~す♪
前回の記事では、久しぶりに邦楽の曲を取り上げていました。
洋楽を聴くことが多いので、邦楽のDL購入は珍しいんです・・・
そして、今回はよく聴いている洋楽の中から一曲ご紹介します。
この曲は先週、いつものようにダウンロード購入しました。
 
 「We Are Young」 fun. Featuring Janelle Monae
 
fun.というバンド・・・今までまったく知りませんでした(^^;
この曲はニューアルバムからのリードシングルとしてヒット中。
何ともベタな曲名ですが、どこか懐かしい感じのする曲ですネ。
 

 
とろこで、私が注目したのはフューチャリングの方でした。
「Carry me home tonight」の所で歌声が聴こえてきます。
彼女はジャネル・モネイというR&Bシンガーとのこと・・・
調べてみると、昨年のグラミー賞でノミネートされていました。
 
 最優秀アーバン/オルタナティヴ・パフォーマンス - Tightrope -
 最優秀コンテンポラリーR&Bアルバム - The ArchAndroid -
 
早速、YouTubeで一昨年発売のアルバム収録曲をチェック!
貼り付けた動画は、そのアルバムからのファーストシングル。
いつもは最新のお気に入りの曲を聴くことが多いのですが・・・
最近は珍しく一昨年にヒットしたこの曲をヘビーローテ中で~す♪
ということで、時には「Featuring」に注目してみるもいいかも?
 

 
※最近ダウンロードした他の曲は、やっぱり洋楽ばかりでした~☆
 
 「We Found Love」 Rihanna Featuring Calvin Harris
 「Sexy And I Know It」 LMFAO
 「Set Fire To The Rain」 Adele
 「Stronger(What Doesn't Kill You)」 Kelly Clarkson
 「Part Of Me」 Katy Perry

3号線の想い出。 [音楽]


3号線

 
 
 
 
 
 
 
今日は久しぶりに邦楽の曲をダウンロード購入しました~♪
洋楽を聴くことが多いので、邦楽では同郷の歌手YUIさんくらい。
そのYUIさんのお気に入りの場所が、福岡の「新宮の海」なんですよ。
 
 「にいみや」やなかバ~イ♪ / 福岡 2006.05.07
 
ところで、先週「FMヨコハマ」を聴いていたところ・・・
ラジオから「3号線」という今月リリースの新曲が流れてきました。
「3号線」は福岡県にある国道ですが、とても懐かしい感じがしました。
湘南でいえば、海岸沿いの「134号線」と同じような感じでしょうか(^^;
この曲を歌っているのは、福岡県出身の中島卓偉さんという方でした。
 
 3号線 by 中島卓偉
 発売日: 2011年11月2日
 
YouTubeでこの曲を探してみると、公式PVが公開されていました。
ということで、約一年ぶりにYouTubeの動画を貼り付けてみました♪
前回は洋楽だったので、邦楽の動画貼り付けは初めてですネ。
そのPVには、見覚えのある地名がどんどん出てきました。
 
 国道3号線の標識「古賀市庄」
 西鉄バスのバス停「蛍ヶ丘団地前」
 新しくなる前の「古賀駅」などなど・・・
 

 
 「3号線まで走って追いかけた
  どれだけ叫んでも どれだけ想っても
  3号線がいつだった 引き裂いた」
 
国道3号線は、私にとっても一番身近にあった国道でした。
この曲を聴いていると、心を揺さぶられます・・・

今日は夜から・・・ [音楽]


Rain

 
 
 
 
 
 
 
今日は朝は晴れていたんですが、夜から雨が降ってきました。
仕方なく安い傘を途中で買って、家に帰ることに・・・
ところで先程、久々に邦楽の新曲をダウンロード購入しました。
もちろん、今夜のお天気と同じ曲名・・・
 
 Rain by YUI
 発売日: 2010年11月24日
 
福岡出身で同郷の歌手YUIさんの昨日発売の新曲ですね~♪
この曲、実は今月行ったライブですでにお披露目されてました。
ライブで先に聴いて、後からこうやって聴くのは何か変な感じ(^^;
 
 日本武道館☆初参戦♪ / イベント 2010.11.03
 
ちなみに、このブログにはYUIさんネタの記事がいくつかあります。
そして、それらの記事にアクセスがたくさんある時があります。
検索サイトからたどり着かれることが多いようです・・・
 
 閲覧数: 1,326 [ソネブロ]
 エスカー(es.car)って知っとうや? / 湘南 2010.07.06
 閲覧数: 879 [ゆびとま]
 お礼のYUI-net.club♪ / 検索ワード 2007-11-11
 閲覧数: 761 [ソネブロ]
 YUIさんとニアミス? / 湘南 2010-06-08
 閲覧数: 658 [ゆびとま]
 「にいみや」やなかバ~イ♪ / 福岡 2006-05-07
 閲覧数: 493 [ソネブロ]
 横浜のCD屋さん♪ / 検索ワード 2010-06-04
 
上記の閲覧数は、あくまでブログ引越し後だけの数値になります。
なので、[ゆびとま]時の記事はもっと多い数値になるかと思います。
 
それにしても、冬に降る雨は何とも切ない感じがします・・・
特に、傘を持っていくのを忘れてしまった時は(^^;
 
 「傘がないなんて
      よくあること
          ずぶ濡れになって
              歩いたクリスマスイヴ」
 
※ 最近ダウンロードした他の曲は、やっぱりぜ~んぶ洋楽でした☆
 
 「We R Who We R」 Ke$ha
 「What's My Name?」 Rihanna Featuring Drake
 「Only Girl (In The World)」 Rihanna
 
《写真復旧》 2005-02-26 2005-02-24 2005-02-23

日中+比+韓2♪ [音楽]


Free Wired

 
 
 
 
 
 
 
今日は久しぶりに最近お気に入りの洋楽のご紹介で~す♪
前回、洋楽ご紹介を書いた記事を調べたら約一年半前でした。
 
 今年初☆ダウンロード♪ / 音楽 2009.01.17
 
その時は Lady GaGa の超ノリノリの曲をご紹介していました。
そして今回も、それを上回るようなノリノリの曲にしてみました。
(ジャケット写真は、この曲を含むアルバム「Free Wired」)
 
 「Like A G6」 Far*East Movement Featuring Cataracs & Dev
 
この曲、な~んと10月30日付けで全米ナンバーワンになっちゃいました!
 Like a G6, Like a G6 ♪
 Now I’m feelin so fly like a G6 ♪
「G6」というのは、世界最速のプライベートジェット機のことだそうです。
そこから「fly like a G6」は、気分が超ノリノリなことを表すみたいです。
 
また、このグループは4人組のアジアン・ユニットとのこと・・・
 ・ジャパニーズ/チャイニーズ・アメリカン
 ・フィリピーノ・アメリカン
 ・コリアン・アメリカン(2人)
アジア系のメンバーということで、何だか親近感を感じちゃいます。
しかも、全米ナンバーワンになるなんて・・・スゴイ勢いですネ。
 
ところで今年4月、Lady GaGa とともに来日していたそうです。
Lady GaGa に認められ、ツアーのオープニングアクトを務めたとのこと。
そういえば私が前回、紹介記事を書いたのも Lady GaGa でした・・・
 
気分は Fly like a G6 やね~☆
 
※ 最近ダウンロードした他の曲も洋楽でした~☆
 
 「Just The Way You Are」 Bruno Mars
 「Teenage Dream」 Katy Perry
 

(ボーカルパートを歌っているのは Featuring している Dev )
 
《写真復旧》 2005-05-08 2005-05-07 2005-05-07-1

新旧☆コラボ♪ [音楽]

20100125_onkyo_cr185.JPG
 
二ヶ月前に買ったばかりの新しいウォークマン・・・
最近は外で聴くだけでなく、家の中でも使っていたりします。
写真のように、古いCDチューナーアンプと接続しちゃってます。
 
 ONKYO CR-185
 
1995年に発売されたミニコンポ「INTEC185」シリーズ・・・
名称の由来通り、本体の幅が185mmでコンパクトサイズなんです☆
 
CDプレーヤー部は壊れちゃったので、ラジオとして使っていました。
カセットデッキ(K-185)の方は、故障したので捨てちゃいました(^^;
しか~し、ウォークマンと接続することで最新機種みたいに!!
 
しかも・・・10年以上経っても音が良いんですよ~♪
 
《写真復旧》 2007-04-02 2006-04-02-1 2007-03-31

歌詞が流れる~♪ [音楽]

20100124_walkman.JPG
 
新しいウォークマンを買ってから約二ヶ月が経ちました♪
以前のウォークマンと比べると、新しい機能がたくさん付いてます。
多分まだ気付いていない機能があると思うんですが・・・
 
 メモリー容量が32倍! / 音楽 2009.11.19
 
そして、最近気付いた機能が『歌詞表示機能』で~す☆
曲とは別サイトからDL購入するので、チョット面倒でした(^^;
また、一度ウォークマンに転送するとPCには戻せないとのこと。
 
ということで早速、以前買った曲に歌詞を付けてみました。
4年前にリリースされたYUIさんの『TOKYO』という曲にしてみました。
同郷の歌手YUIさんを知るきっかけになった曲なんですよ~♪
 
 新宮の海♪ / 音楽 2006.01.23
 
4年前のブログに書いた歌詞の部分を、画面に表示させてみました。
この歌詞・・・な~んと曲に合わせて自動でスクロールしちゃいます。
まるで、ちっちゃなカラオケの画面みたいですネ~☆
 
《写真復旧》 2007-04-04 2006-06-02 2007-04-03