So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ドーム限定デザイン♪ [検索ワード]

20160724_01_pin_badge.JPG
 
★検索ワードランキング★
 
先月6月は「ブログ」が6ヶ月ぶりに首位になりました。
2010年4月に初めて首位になって以来、6回目のトップ。
5月同様、ホークスに関する検索ワードが多かったです。
検索ワードのアクセス合計数は5月より増加しました。
また、検索ワードカテゴリーの記事数が100に到達です!
 
 ■ 2016年6月 ■ 合計: 171
  1位 ブログ (11)
  2位 鷹の祭典 (7)
  3位 おみくじ (5)
  4位 ヤフオクドーム (5)
  5位 ホークス (4)
 
 □ 2016年5月 □ 合計: 168
  1位 ヤフオクドーム (9)
  2位 ランクアップ (6)
  3位 ホークス (5)
  4位 ブログ (5)
  5位 鷹の祭典 (5)
 
ところで、先月6月27日に東京ドームで球場観戦しました。
「鷹の祭典 in 東京ドーム」というイベントの試合でした。
今年も鷹の祭典ピンバッジが先着3,000個配布されました。
これで2013年から4年連続で限定ピンバッジをゲットです。
 
〔2015年〕
 鷹の祭典ピンバッジ♪ / 検索ワード 2015.07.20
〔2014年〕
 ピンバッジいろいろ♪ / 検索ワード 2014.07.20
〔2013年〕
 ピンバッジで行列♪ / ホークス 2013.07.25
 
配布場所は毎年同じで東京ドームの25ゲート外売場でした。
14時からの配布開始でしたが、すでに大行列でした・・・
並び始めてから約25分でやっとピンバッジ配布場所に到着。
クラブホークス会員証と当日観戦チケットを提示しました。
 
「東京ドーム限定デザイン鷹の祭典2016ピンバッジ」
 対象試合
 2016年6月27日(月) VS千葉ロッテ 18:00試合開始
 配布場所・配布時間
 25ゲート外売り場 14:00~19:00
 
今年は「TOKYO」とプリントされた青いピンバッジでした。
東京ドーム限定デザインなので、とても貴重なものですね。
「鷹の祭典」は東京・福岡・北九州・大阪4か所での開催。
8月18日の京セラドーム大阪までの8日間、開催されます。
(6月27日、7月18、19、20、22、23、24日、8月18日)
 
20160724_02_tokyo_dome.JPG
【写真撮影日:2016年6月27日】
 
今シーズンのホークスは前半戦を首位で折り返しました。
7月13日に前半戦を終わって、今年も首位ターンでした。
54勝24敗5分けの好成績で、2位日本ハムとは6ゲーム差。
(昨年は50勝28敗3分けで首位、2位とのゲーム差3.5)
後半戦は昨日まで2勝3敗で、頑張らんといかんば~い☆

ふうさんスターフラッシュ♪ [検索ワード]

20160623_fuusan_1.JPG
 
★検索ワードランキング★
 
先月5月は「ヤフオクドーム」が初めて首位になりました。
ホークスカテゴリーの記事が多いからかもしれませんね。
トップ5のほとんどがホークスに関する検索ワードでした。
なお、5月の検索ワード合計数は減少に転じました・・・
 
 ■ 2016年5月 ■ 合計: 168
  1位 ヤフオクドーム (9)
  2位 ランクアップ (6)
  3位 ホークス (5)
  4位 ブログ (5)
  5位 鷹の祭典 (5)
 
 □ 2016年4月 □ 合計: 187
  1位 福岡国際センター (17)
  2位 ひな壇 (13)
  3位 レスリングどんたく (8)
  4位 新日本プロレス (8)
  5位 ひな壇指定席 (7)
 
ところで先月1日、ヤフオクドームで野球観戦しました。
1塁側のプレミアムシートSSを座席指定で購入しました。
スタンド席の中では一番チケット代のお高い座席でした。
また、この日の試合はちょうどプレゼントデーでした~♪
 
 <みずほ>プレミアムシート/コカ・コーラシート
 ご来場者様限定グッズプレゼントデー
 
限定グッズは「ふうさんスターフラッシュ」でした。
引換場所は3ゲート内コンコース横特設ブースでした。
対象のチケットを提示してグッズをゲットしました。
引換時間は開場から試合開始1時間30分後まででした。
 
ちなみに、ふうさんにはヤフオクドームで会えます。
昨年のGWの5月4日に突如現れた謎のキャラクターです。
好きなモノは「白星ジェット風船」だそうで~す(^^;
尊敬するモノは「役目を全うした白星風船」とのこと。
一番良い座席だったので、目の前で見られました~☆
 
20160623_fuusan_2.JPG
 
20160623_fuusan_3.JPG
【写真撮影日:2016年5月1日】

どんたくとプロレス♪ [検索ワード]

20160529_01_dontaku.JPG
【写真撮影日:2016年5月4日】
 
★検索ワードランキング★
 
先月4月は「福岡国際センター」が首位になりました~♪
調べてみると2014年3月以来、2年ぶり2度目の首位でした。
トップ5すべてがレスリングどんたく関連ワードでした。
なお、検索ワード合計数は2か月連続で増加となりました。
 
 ■ 2016年4月 ■ 合計: 187
  1位 福岡国際センター (17)
  2位 ひな壇 (13)
  3位 レスリングどんたく (8)
  4位 新日本プロレス (8)
  5位 ひな壇指定席 (7)

 □ 2016年3月 □ 合計: 159
  1位 ランクアップ (8)
  2位 おみくじ (5)
  3位 ホークス (5)
  4位 オープン戦 (5)
  5位 今井秀彦 (4)
 
ところで今月4日、博多どんたく港まつりに行きました。
初日の3日は雨でパレードが中止になってしまいました。
しか~し、2日目は晴天に恵まれ予定通り行われました。
主催者発表では2日間の人出は200万人だったそうです。
昨年より10万人減ったそうですが、仕方ないですね(^^;
 
また、3日は2年ぶりに福岡国際センターに行きました。
そこで「レスリングどんたく2016」が開催されました。
昼間は大雨でしたが、夕方からはお天気になりました。
17時のスタートで会場にはぎりぎりに到着しました。
プロレス観戦は久しぶりでしたがとても楽しめました。
 
20160529_02_fukuoka_kokusai_center.JPG
【写真撮影日:2016年5月3日】

2016湘南海岸☆詣で♪ [検索ワード]

20160426_shonan_beach_1.JPG
【写真撮影日:2016年3月22日】
 
★検索ワードランキング★
 
先月3月は「ランクアップ」が初めて首位になりました。
ホークス戦チケットの「ランクアップ」のことですね。
3月からオープン戦が始まったことが影響してるのかな?
なお、3月の検索ワードの合計数は増加に転じました~♪
 
 ■ 2016年3月 ■ 合計: 159
  1位 ランクアップ (8)
  2位 おみくじ (5)
  3位 ホークス (5)
  4位 オープン戦 (5)
  5位 今井秀彦 (4)
 
 □ 2016年2月 □ 合計: 121
  1位 おみくじ (5)
  2位 雪の上にかすかに梅の花の香りが漂い (4)
  3位 2016 (3)
  4位 スッポンモドキ (3)
  5位 20番 (3)
 
ところで、今年は3月末に初めて湘南海岸に行きました。
新江ノ島水族館にも立ち寄り、片瀬海岸東浜をブラブラ。
昨年は初めて湘南海岸に行ったのは8月で遅かったです。
今年の方が昨年よりは5ヶ月早かったことになりますね。
 
20160426_shonan_beach_2.JPG
【写真撮影日:2016年3月22日】
 
 2016年4月26日(火)
 オリックス 3 - 9 ホークス (京セラドーム)
  ○バンデンハーク(4勝)、寺原、岡本、森-高谷、斐紹
  【本】長谷川(2号2ラン)
 
今日はホークス戦を「パ・リーグTV」でネット観戦しました。
バンデンハーク投手が昨季のデビューからな~んと13連勝!!
堀内恒夫氏(巨人)のプロ野球記録に並んだことになります。
初登板から13連勝は1966年以来とのことで50年ぶりですね~☆
 

2016球春到来♪ [検索ワード]

20160326_cherry_blossoms.JPG
【写真撮影日:2016年3月26日】
 
★検索ワードランキング★
 
先月2月は「おみくじ」が2ヶ月連続で首位になりました。
2012年1月に初めて首位になって以来、7回目のトップ。
なお、検索ワードの合計数は大幅に減少してしまいました。
 
 ■ 2016年2月 ■ 合計: 121
  1位 おみくじ (5)
  2位 雪の上にかすかに梅の花の香りが漂い (4)
  3位 2016 (3)
  4位 スッポンモドキ (3)
  5位 20番 (3)
 
 □ 2016年1月 □ 合計: 276
  1位 おみくじ (45)
  2位 大吉 (23)
  3位 20番 (15)
  4位 宗像大社 (7)
  5位 三社参り (6)
 
23日、日本気象協会から桜の開花予想が発表されていました。
第6回目の発表だったようですが、横浜で桜が開花しました。
横浜では昨年と同じ日、平年より3日早く開花したとのこと。
近所の桜の写真を載せましたが、湘南は少し遅れてるかな(^^;
 
 横浜市
  開花日 3月23日 平年差 -3日 昨年差 0日
  満開日 4月2日 平年差 -1日 昨年差 +2日 (予想)
 小田原市
  開花日 3月23日 平年差 -3日 昨年差 0日
  満開日 4月3日 平年差 0日 昨年差 +3日 (予想)
 
そして昨日、プロ野球の両リーグの公式戦が開幕しました~♪
今年の開幕権は2013年シーズンの順位が反映されるそうです。
当時4位だったホークスはビジターでの開幕戦となりました。
2011年に京セラドームで開幕して以来のビジター開幕ですね。
また、昨日の試合は16時開始だったので「薄暮開幕」でした。
プロ野球で「薄暮開幕」は48年ぶりで珍しかったようです。
 
 2016年3月25日(金)
 楽天 7 - 3 ホークス (Koboスタ宮城)
  ●攝津(1敗)、飯田、柳瀬、嘉弥真、森-斐紹
  【本】なし
 
ビジター戦なので「パ・リーグTV」でネット観戦しました。
3月22日~3月31日まで無料キャンペーン期間でお得でした。
開幕から5試合を無料で楽しむことができるのは良いですね。
オープン戦終了の3日後の24日にちゃ~んと登録しました。
 
先発投手は攝津投手で、5年連続の開幕投手を務めました。
自身が持つ球団記録を更新する5年連続でしたが大乱調。
試合結果は逆転負けで昨年に引き続き黒星スタートでした。
 

今日も試合の途中から「パ・リーグTV」でネット観戦。
試合結果は延長12回引き分けで試合時間は4時間39分。
5年ぶりの開幕から2試合続けて白星なしとなりました。
 
 2016年3月26日(土)
 楽天 3 - 3 ホークス (Koboスタ宮城) (延長12回)
  バンデンハーク、バリオス、森福、五十嵐、サファテ-高谷、鶴岡
  【本】なし
 

山奥のラーメン屋♪ [検索ワード]

20160227_zund_bar_1.JPG
【写真撮影日:2016年2月23日】
 
★検索ワードランキング★
 
先月1月は「おみくじ」が4ヶ月ぶりに首位になりました。
2012年1月に初めて首位になって以来、6回目のトップ。
その「おみくじ」のアクセス回数は45回もありました。
このアクセス回数は2011年1月に74回を記録して以来。
(2011年1月に「クラゲキーホルダー」が首位で74回)
2位以下の検索ワードもお正月ならではといった感じ。
検索ワードのアクセス合計数は前月より倍増しました。
 
 ■ 2016年1月 ■ 合計: 276
  1位 おみくじ (45)
  2位 大吉 (23)
  3位 20番 (15)
  4位 宗像大社 (7)
  5位 三社参り (6)
 
 □ 2015年12月 □ 合計: 133
  1位 ブログ (7)
  2位 おみくじ (5)
  3位 ラーメン (5)
  4位 キーホルダー (3)
  5位 年賀状 (3)
 
ところで今週、山奥にある「ZUND-BAR」に行きました。
厚木市七沢にあるいつも行列の有名なラーメン屋です。
分かれ道の所には「ZUND-BAR」の看板がありました。
これがないとお店の場所は分からないかもですね(^^;
お店の前には小川が流れていて自然に囲まれています。
丹沢山系の天然水を使用したラーメンは最高やね~♪
 
20160227_zund_bar_2.JPG
 
20160227_zund_bar_3.JPG
【写真撮影日:2016年2月23日】

福岡のソウルフード♪ [検索ワード]

20160124_fukiya_1.JPG
【写真撮影日:2015年12月28日】
 
★検索ワードランキング★
 
先月12月は「ブログ」が7ヶ月ぶりに首位になりました。
2010年4月に初めて首位になって以来、5回目のトップ。
「ラーメン」は3ヶ月連続首位にはなりませんでした。
検索ワードのアクセス合計数は先月より増加しました。
 
 ■ 2015年12月 ■ 合計: 133
  1位 ブログ (7)
  2位 おみくじ (5)
  3位 ラーメン (5)
  4位 キーホルダー (3)
  5位 年賀状 (3)
 
 □ 2015年11月 □ 合計: 114
  1位 ラーメン (3)
  2位 クラゲキーホルダー (3)
  3位 年賀状 (3)
  4位 いそしみししるしはみえて (2)
  5位 おみくじ (2)
 
ところで昨年末、福岡でお好み焼きを食べに行きました。
福岡でとても有名な老舗「ふきや」の博多駅店でした。
博多駅店で食べたのは、昨年1月以来で1年ぶりでした。
前回行った時は、正月だったので大混雑していました。
 
この日もお店を目指して博多バスターミナル8階に直行。
平日ということもあり、前回ほど混んでいませんでした。
まずは店員さんに注文してから、お店の外で待ちました。
今回も少し奮発してミックス(900円)を注文しました。
大きめや特大も無料でしたが、普通にしておきました(^^;
 
店内に入り着席して待つと、お好み焼きが出てきました。
表面は特製ソースで真っ黒で、これがウマウマなんです。
その上にオリジナルのマヨネーズをかけて食べました。
これをたっぷりかけて食べるのが、また美味しいんです。
大きめにしなくても十分で、お腹一杯になりました~♪
 
ちなみに昔、よく食べに行っていたのは香椎店でした。
昨年1月に行った時は、残念ながら正月でお休みでした。
また、昔と違ってJR香椎駅の近くに移転していました。
その後、昨年11月末に駅周辺の再開発で再移転・・・
現在は西鉄香椎駅の近くで、また行ってみたいですネ☆
 
20160124_fukiya_2.JPG
【写真撮影日:2015年12月28日】

日本シリーズ観戦記念♪ [検索ワード]

20151208_01_towel_muffler.JPG
 
★検索ワードランキング★
 
先月11月は、な~んと3つの単語が首位になりました。
2013年6月以来のことで、今回で3回目だったようです。
「ラーメン」は2か月連続首位で10回目のトップでした。
「クラゲキーホルダー」は2011年1月以来2回目の首位。
「年賀状」は2009年12月以来の首位で2回目のトップ。
なお、アクセス数が「3」というのは過去最低でした。
検索ワードの合計数は4か月連続で減少となりました。
 
 ■ 2015年11月 ■ 合計: 114
  1位 ラーメン (3)
  2位 クラゲキーホルダー (3)
  3位 年賀状 (3)
  4位 いそしみししるしはみえて (2)
  5位 おみくじ (2)
 
 □ 2015年10月 □ 合計: 143
  1位 ラーメン (6)
  2位 おみくじ (5)
  3位 神宮球場 (5)
  4位 空の色 (5)
  5位 おみくじ20番意味 (4)
 
ところで今年10月、神宮球場でプロ野球観戦をしました。
日本シリーズの観戦は初めてで、日本一に王手の第5戦。
神宮球場の外にグッズ売り場がたくさん並んでいました。
日本シリーズのオフィシャルグッズも販売されてました。
帽子やTシャツ等もありましたがタオルマフラーを購入。
対戦チームのロゴ入りグッズなので、記念になりますね。
 
「SMBC 日本シリーズ2015 タオルマフラー」 1,600円
 
試合結果の方はホークスの勝利で日本一になりました。
写真は試合終了後の優勝監督インタビューの様子です。
昨年は秋山監督で優勝でしたが、今年は工藤監督で優勝。
前年と違う監督で日本シリーズ連覇はプロ野球史上初。
新人監督の日本シリーズ優勝は10人目になるんやね~☆
(2010年日本シリーズ優勝のロッテ・西村監督以来)
 
20151208_02_jingu_stadium.JPG
【写真撮影日:2015年10月29日】

ヤクルト♪ヤクルト♪ [検索ワード]

20151118_jingu_stadium_1.JPG
【写真撮影日:2015年10月29日】
 
★検索ワードランキング★
 
先月10月は「ラーメン」が久しぶりに首位に返り咲きました。
2012年7月以来の首位で、今回で9回目のトップとなりました。
「神宮球場」が3位に入ったのは日本シリーズの影響ですね。
なお、検索ワードの合計数は3か月連続で減少となりました。
 
 ■ 2015年10月 ■ 合計: 143
  1位 ラーメン (6)
  2位 おみくじ (5)
  3位 神宮球場 (5)
  4位 空の色 (5)
  5位 おみくじ20番意味 (4)
 
 □ 2015年09月 □ 合計: 189
  1位 おみくじ (7)
  2位 東京駅 (6)
  3位 ラーメン (4)
  4位 空の色 (4)
  5位 ブログ (4)
 
ところで先月、東京・神宮球場でプロ野球観戦をしました。
日本シリーズは今まで観戦したことがありませんでした。
この試合は、ホークスの3勝1敗で日本一に王手の第5戦。
必ず勝利して日本一になることを信じて神宮球場に到着。
 
神宮球場の前ではヤクルトが無料で配布されていました。
ヤクルトファンじゃないですが、1本もらっちゃいました。
このヤクルトを飲み干して応援した結果、勝利しました!
試合結果は5対0の完封勝利で、ホークスが強かったです。
ホークスの日本シリーズ連覇は球団初やったんやね~♪
 
20151118_jingu_stadium_2.JPG
 
20151118_jingu_stadium_3.JPG
【写真撮影日:2015年10月29日】

初めての映画前売券♪ [検索ワード]

20151004_attack_on_titan.JPG
【写真撮影日:2015年9月22日】
 
★検索ワードランキング★
 
先月9月は「おみくじ」が3か月ぶりに首位に返り咲きました。
2012年1月に初めて首位になって以来、今回で5回目のトップ。
お正月でもないのに、こんな時期に首位になった理由は不明。
なお、検索ワードの合計数は2か月連続で減少となりました。
 
 ■ 2015年09月 ■ 合計: 189
  1位 おみくじ (7)
  2位 東京駅 (6)
  3位 ラーメン (4)
  4位 空の色 (4)
  5位 ブログ (4)

 □ 2015年08月 □ 合計: 240
  1位 ホークス (8)
  2位 神宮球場 (7)
  3位 おみくじ (6)
  4位 ランクアップ (5)
  5位 日ハム (5)
 
ところで先月6日、初めて映画の前売券を買いました~♪
映画館で買ったんですが、特典はなしで1,400円でした。
当日券だと1,800円なので、400円お得になるんですね。
 
「進撃の巨人 後編 エンド オブ ザ ワールド」
 
前編は今年8月8日に当日券を買って映画鑑賞しました。
その後、9月19日には後編が劇場公開されていました。
シルバーウィーク最終日の23日に映画館に行きました。
通常の2DだけでなくIMAXも上映されているようでした。
せっかくなので迫力のあるIMAXの方を見ることに決定。
窓口に前売券を持っていき、差額を払うことに・・・
IMAXの場合は、な~んと券面金額と通常料金の差額(^^;
2,000円との差額なので、600円を支払いました・・・
これだとわざわざ前売券を買った意味がないですね~!
 
 2015年10月4日(日)
 楽天 4 - 5 ホークス (コボスタ宮城)
  バンデンハーク、○森(5勝2敗)、五十嵐、Sサファテ(5勝1敗41S)-細川
  【本】長谷川(5号2ラン)
 
ところで、今日はホークス戦をパ・リーグTVでネット観戦。
今季最長の6連敗中でしたが、ようやくストップしました。
また、1956年に96勝して以来ですが59年ぶりに90勝到達!
1989年に福岡移転後では2005年の89勝が最多勝利でした。
バンデンハーク投手は開幕10連勝を逃しちゃいましたね。
サファテ投手は41セーブ目でパ・リーグ最多記録を更新。
今シーズン142試合目なので、明日が最終戦になります。
一方、デーゲームでは3位ロッテがCS進出を決めました。
ホークスの相手は、日本ハムとロッテどっちになるかな?