So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

なが~いお店の名前♪ [ラーメン]

20180515_human_and_dream_1.JPG
☆先月(4/29)のラーメン
 
大阪市西淀川区の 「醤油と貝と麺 そして人と夢」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 鳥と蛤の塩ラーメン … 800円
 
 
先月末、大阪のラーメン屋に食べに行きました。
大阪でラーメンを食べるのはちょうど1年ぶり。
JR塚本駅から歩いて約3分の場所にありました。
大きな店名の看板があり、すぐにお店を発見。
2016年2月16日開業で新しいお店のようでした。
弁天町の人気店「麺や 西や」が移転とのこと。
 
お店はガラス張りで、入りやすい感じでした。
行列はなく店内に入ると店員さんは3人でした。
縦長の店内の壁には有名人のサイン色紙が3枚。
座席はL字型カウンター席とテーブル席が二つ。
券売機は置かれていなくて、先客は5人でした。
 
着席してからまずはメニューを確認しました。
メニューの先頭は中華そばで、これがメイン。
季節限定メニューというのもあるようでした。
今回は人気のあるハマグリのラーメンを注文。
 
しばらく待つと、蛤の乗ったラーメンが着丼。
貝を入れるお皿も一緒に出してくれました。
すり鉢状の器のスープをすするとアツアツ。
スープのお味は貝のエキスたっぷりの感じ。
麺は全粒粉入りのものでストレートの細麺。
 
トッピングのハマグリは3個入りでプリプリ。
その他に極太メンマ2本、刻みネギ、三つ葉。
胡椒のふりかかった柔らかチャーシュー2枚。
鶏チャーシューはレア仕上げでウマウマ~♪
全体的にあっさりだったので完食しました。
 
支払いを済ませてお店を出る時には後客4人。
たまたま空いている時間帯だったみたいです。
久々の大阪、完成度の高いラーメンでした~☆
 
20180515_human_and_dream_2.JPG
【写真撮影日:2018年4月29日】
 
 2018年5月15日(火)
 楽天 1 - 6 ホークス (楽天生命パーク)
  ○千賀(3勝1敗)、モイネロ、加治屋-甲斐
  【本】デスパイネ(8号ソロ)、福田(2号ソロ)
 
今日はホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
無料サービス「パ・リーグLIVE 2018」での観戦でした。
千賀投手が7回1失点の好投で、自身3連勝となりました。
なお、5月9日西武戦で内川選手が通算2000本安打達成。
残り1本となってからは2試合、足踏みしていました(^^;
昨年9月の阪神・鳥谷選手以来でプロ野球史上51人目。
今日の試合では、自打球を左足首に当てて途中で交代。
検査結果では骨に異常はないらしいですが心配やね~!
 

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。