So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

屋号変更♪ [ラーメン]

20180520_jouroku_1.JPG
☆先月(4/30)のラーメン
 
大阪市中央区の 「麺屋 丈六」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば(東大阪高井田風) … 650円
 
 
先月末、大阪のラーメン屋に食べに行きました。
前日も大阪でラーメンだったので二日連続でした。
今回のお店は2011年にも食べに行っていました。
 
 3度目のNGKの前に・・・ / ラーメン 2011.05.02
 
2008年12月に天保山に「中華そば ○丈」が開業。
その後、2010年12月に難波に移転したそうです。
2015年3月1日には「麺屋 丈六」に店名を変更。
 
お店は難波駅から徒歩6分の路地裏にありました。
とてもわかりにくい場所でしたが大行列で発見。
時間がかかることを覚悟で行列に並びました(^^;
結局、並び始めてから1時間10分で入店しました。
 
店内は縦長で8席あるカウンター席だけでした。
壁の上の方には有名人のサイン色紙がいっぱい。
券売機は置いてなくて、店員は二人だけでした。
メニューを確認すると、3種類あるようでした。
 
 中華そば(東大阪高井田風)
 鶏白湯ラーメン(数量限定)
 秋刀魚醤油(数量限定)
 
とりあえず、7年前と同じメニューを注文しました。
高井田系の中華そばは大阪のご当地麺だそうです。
しばらく待つと、真っ黒なスープのラーメン着丼。
 
濃い醤油スープに中太ストレート麺がぴったり。
トッピングはシンプルで大切り青ネギとメンマ。
チャーシューは細切れ状態で薄いものでした。
表面にふりかかった黒胡椒が良いアクセント。
 
完食して支払時に店主の方とお話ししました。
名物店主らしく、とっても気さくな方でした。
お店を出ると、まだ大行列になっていました。
さすが大阪で人気ナンバーワンのお店やね~♪
 
20180520_jouroku_2.JPG
【写真撮影日:2018年4月30日】
nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。