So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

田舎のラーメン屋♪ [ラーメン]

20180527_ramen_elbow_1.JPG
☆今月(5/4)のラーメン
 
福岡県宗像市の 「拉麺エルボー 宗像店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 550円
 
 
今年のGW、福岡のラーメン屋に食べに行きました。
前日も福岡でラーメンだったので二日連続でした。
1年半ぶりに宗像市にあるラーメン屋に行きました。
今回行ったお店の本店は北九州市にあるそうです。
宗像店は2017年2月25日オープンの新店なんですね。
 
お店は旧国道3号線沿いにあり行きやすい場所でした。
大きな看板、広い駐車場がありすぐに見つけました。
早速店内に入ると、開店時間だったので先客はゼロ。
新しくてきれいな店内はとても広々としていました。
ジグザグなカウンター席、テーブル席、お座敷席。
店員さんは男性3人、女性1人で全部で4人でした。
 
カウンター席に座り、まずメニューを確認しました。
トッピング違いのメニューのみで豚骨一本でした。
基本メニューを注文しましたが、お安いですよね。
麺のかたさを聞かれたのでカタメでお願いしました。
お冷やはセルフでピリ辛の高菜は食べ放題でした。
 
しばらく待つと、赤い器の豚骨ラーメンが着丼。
スープをすすると、あっさりなのにコク旨でした。
ゲンコツを使用していることから店名はエルボー。
麺は細ストレートでカタメにしたので良い感じ。
トッピングはシャキシャキ食感のネギとキクラゲ。
チャーシューは薄めで脂身たっぷりのものが2枚。
完食すると器の底に骨髄の粉が残っていました。
 
支払いを済ましてお店を出る時には後客は5人。
店内がとても広いので、空いている感じでした。
「村山田」にお店がありますが、のどかな風景。
お店の外の田舎の風景も写真に撮ってみました♪
 
20180527_ramen_elbow_2.JPG

20180527_ramen_elbow_3.JPG
【写真撮影日:2018年5月4日】
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。